ノースリーブを着た時のこと

私はもともとあまり脱毛をする習慣がありません。

脚や腕、ワキくらいを手入れするくらいなのですが、薄着になるこの夏の季節でも、昔からあまり生えてこないので放置していることの方が多いのです。

stockfoto_65274689_XS現在妊娠中でホルモンの関係もあるのか、妊娠していない時よりもさらに生えてくるのが遅いので余計に放置の期間が長くなっています。

一応、薄着をする時や、肌が露出する服を着る時など外出前には日々チェックはするようにはしています。

でも、急いでいて外出前にチェックをし忘れることも多々あり、そんな時に限ってノースリーブの服を着ていたりするのです。

ある日、自宅を出て少し立ってからチェックのし忘れに気づきました。自宅に戻る時間も無かったので駅までの道を歩きながら、恐る恐るこっそりワキを見てみるといくつかの箇所に少しずつ毛が生えてきていたのです。

かなりあせりました。コンビニで毛抜きを買おうかと迷いましたが毛抜きも結構その場で使う為だけに買うのは高いので購入はあきらめました。

この日は自宅に帰るまで絶対にワキを上げないことを決意しました。

http://ラ・ヴォーグ.jp/

子供も身長で悩んでいる

私には子供が2人いるのですが、長女の身長の話しをさせてもらいます。私の子供は6月生まれだったので幼稚園に入園した時のクラスは、早生まれのクラスに自然と入るのですが、うちの子供は比較的身長が高く一番後ろに並ぶことが多かったです。

406663この時点では楽しく登園していたのですが、年長になった時に登園を嫌がることがありました。

理由は遠足でした。

うちの子が通っていた幼稚園は、比較的女の子が多い幼稚園だったので男の子と女の子の数が合わなくて、背の高い女の子が男の子の後ろに並ぶ形で行事を行っていたんです。

その男の子の後ろに並ぶのが嫌なようで・・・。
そういえば運動会の時もお遊戯会の時も女の子の横ではなく男の子の横でいました。 私からしたら、自分の子供を見つけやすかったので気にしてなかったのですが本人は嫌だったようでした。

私も、もっと気よつけて見ていればよかったと反省をしました。

それから、うちの子と同じ身長の高い女の子の友達に話しを聞く機会を作って親同士で話すと、子供はやはり男の子の後ろに並ぶのが嫌な女の子が殆どでした

男の子も悪ふざけで「男女(おとこおんな)」などと言っていたようです。
それがきっかけで幼稚園に話しをしに行くと、他の学年からも同じ意見があったようで改善していくつもりだったと返答がありました。

まだ小さいと思っていた子供もちゃんと自分の意見が言え、大きく成長するきっかけになったと思います。

身長を伸ばす方法を調べました

どうして止まらないの?

朝、娘を高校に送っていく途中の事でした。通勤時間帯で交差点では信号待ちの車が列を作っていました。と…どこからか何か聞こえる。ラジオを消して少し窓を開けてちょっと待っていると…やっぱり救急車でした。私が止まっているところから交差点まではかなり離れていたのですが、救急車は対向の車線から交差点を右折して病院のある東の方向に向かうようでした。だけど一向に進むような感じではありません。サイレンも鳴ってるし、赤色灯も点いているのに左右を行き来する車は止まろうともしない様子です。ほぼ信号が変わろうかという頃になって救急車はやっと右折をし走って行きました。私はその様子をみて「何故止まらん!!」とブツブツ一人で車内で文句を言ってしまいました。これから免許を取るであろう娘にも、こういった時は端に寄って止まる、緊急車両は最優先ということを伝えました。最近こういった光景をよく見るんです。なぜか緊急車両が来ても避けない車が多いこと多いこと…自動車学校で習ったはずなんだけど、どうしてみんな避けないんでしょうか?特にその道路は大きな国道でもあるし交通量が多いです。急に車の流れを止めたりすることになるかもしれません。でも人の命がかかっていることなのだから、そこはドライバーとして周りを確認しながらきちんとした行動をしなくてはいけないと思いました。